世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    日本脱出!!蘇州号で大阪から上海へ
    7月4日:大阪→中国(上海)
    『宿泊先:フェリー蘇州号2等A室』(23500円×2名)
    【今日のルート】
    ホテルアベスト南大阪からニュートラル線にてコスモスクエア(230円×2名)
    コスモスクエアから無料送迎バスにて国際フェリーターミナル
    国際フェリーターミナルから上海フェリー『蘇州号』乗船
    IMG_1746.jpg


    今は夜の22:30フェリーの上で日記を書く事にした。今は丁度、九州沖にいる頃で、先生の家に近いのかな?と思いながら、この日記を書いている。

    今日はついに日本を離れる日だ。フェリーの乗船時間が10:30からなので今日は早起きだ。昨日宿泊していたホテルアベストから、約30分ほどで国際フェリーターミナルに着く。ターミナルには、外国人が多く中国人団体(ほとんどが女性)とバックパッカーらしきヨーロッパ人が10数名ほどいた。日本からユーラシア大陸へのルートでこのフェリーを利用する人は多いみたいだ。

    せっかくなので、出国の手続きについてまとめておく
    手順は凄く簡単で、まずはパスポートを提出し、チケットを受け取る。
    パスポートとチケットをカウンターに出す。これで終わりが、荷物検査等もなくあっけなく乗船ができた。
    荷物については55リットルぐらいのバックパックと30リットルぐらいのリュックがあったが、までは船内に持ち込み可能だ。
    またお菓子、食品についても船内までは持ち込めるようだ。お菓子など何も買ってこなかったので少し後悔だ。
    このフェリーは約48時間2泊3日で、上海につく、船内でご飯も食べれるが、やはり夜はお腹が減ってしまう。軽食は持っていた方がいい。
    ちなみにシャワーについてはVIPの階層にのみついているが、利用してもばれないみたいだ。
    IMG_1782.jpg


    明日は丸一日、海の上だ。夕日は水平線に沈むのが見れるだろうか?
    【出費】
    フェリー内にて昼食(400円×2名)
    フェリー内にて夕食(400円×2名)
    夜食用のお菓子ポテトチップとビスケット(200円)
    ■合計 2260円
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。