世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    ムスリムの人達
    ムスリムの人達
    6月27日 ジャイプル
    宿泊先『????』(ダブル400ルピー)
    1ルピー=約2円

    昨日、見た石が気に入ったので、ファクトリーまでは行かない事にした。もちろん値段は高いだろうが、僕にとっては納得できる値段になった。

    今日の夜ジャイプルを発つ事を告げると石屋の○○は、夜飯を食べに来いと誘ってくれた。当然荷物を持って来て、時間まで店に居ていいと言う。僕らにしてみればかなり助かる。それに彼らとももっと話しをしたいと思っていたのでOK。

    一度宿に帰り、再び彼らの店へ。
    彼らは約束通り、ご飯を用意してくれていて、マトンのカレーやチキンのカレーを一緒に食べた。その後はいろんな話をした。今までの旅の話や、マクラメの作りの事。彼らの宗教の事、家族の事なども話した。

    すぐに時間が過ぎてしまい、いつの間にか出発の23時になってしまった。彼らとハグして別れた。僕らの姿見えなくなるまで3人で見送ってくれて、なんだか、石との出会いだけでなく人とも凄く良い出会いができたと思う。

    良く考えれば、石やマクラメを通じて、出会った人が沢山いる。こうした事ができる事で拡がる出会いがあると言うのは、僕にとってはとても嬉しい事だ。

    以前にダラムサラで、人に教える事が億劫になっていた事があった。メンドクサイとか、相手の態度によっては、教えたくないとか考えてしまっていた。
    でもこうした自分で素敵だと思う技術とかはシェアして行きたいと思い直した。物を作るだけでなく、そこから人と繋がっていけたり、だれかをHAPPYにする事ができたりと、素敵な事だらけだからだ。

    素敵な事はどんどんシェアして行こう。その後は本人が考えれば良いのだ。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。