世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    ハリドワードぶらぶら
    4月24日 ハリドワード
    宿泊先『ビシュラントホテル』(ツイン 300ルピー)
    1ルピー=約2ルピー

    ハリドワードもガンジス河の対岸から朝陽が登る。
    バラナシとは違い冷たい風に吹かれながら見る朝陽も、やはり特別な物に感じる。
    【朝陽】
    IMG_7769.jpg

    朝から気持ちが良かったので、そのままハリドワードの街を散歩。
    ちょうど、ハリキパイリーの反対岸に、シヴァの大きな像が後ろ向きに立っているので正面に行って顔を見てみる事にした。

    近くに感じたが、橋を渡ったりしながら行くので、1時間ぐらいぶらぶら歩いた。正面から見たシヴァの顔は、以外にも日本人っぽい顔だったのに、親近感が湧いた。そしてそのまま一周してハリキパイリーへ戻ったのだが、途中あまりの暑さにガンガーに浸る事にした。

    浸ると行っても足だけ浸すだけだが、河の水が冷たく気持ちが良い。10分も浸っていると体がすっかり冷える。
    そして気付くと、インド人10人ぐらいに囲まれていた。
    それは何処へ行っても良くある光景で、一人が僕らと話しているのをみんな興味深く聞いているという感じだ。ただ、ここのインド人はまったく英語も通じず、今まで旅をして来たインドとは違うなって感じがした。

    でも歓迎されていない感じではなかったので、楽しく話す事ができて良かった。ひと時でも言葉の壁を越えてお互いに楽しい時間が持てるというのは、とても大事な事だと思う。
    インドを旅していて、英語が通じるのが当たり前とか、言葉が通じるのが当たり前と思いがちになっていたが、それは間違いでただツーリスト向けの場所やそういうのに関わる人達と関係を作っていたからだったんだと思った。

    久々に言葉がわからないながらの会話を楽しむ事ができて旅を始めた頃の気持ちを思い出せた。
    それは、僕にとっては良い事だった。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。