世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    ハリドワードのプジャー
    4月23日 ハリドワード
    宿泊先『ビシュラントホテル』(ツイン 300ルピー)
    1ルピー=約2ルピー


    ハリドワードのガンジス河は流れが速く冷たいそして綺麗だ。
    それに驚いた。何処からこの大量の水がやってくるのか?って思うぐらいの急流だ。(後で街を歩いてみると、上流にダムみたいな水門があり、そこから水を取り入れてるので流れが速かったみたいだ)そして夜7時、日が暮れると同時にプジャーがハリキパイリーと言うガートで行われる。

    花を乗せた船にロウソクを灯して流すのだが、河の流れが速くて、あっと言う間に灯篭が水中に消えてしまう。でもみんなそれで満足みたいだ。流すまでがプジャーの行為であり、その後にはあまり興味がないらしい。僕的には自分が流した灯篭は消えるまで見ていたかったが、あっけなく消えてしまい残念だった。
    【盛大なプジャー】
    IMG_7758.jpg

    僕らがプジャーを見ていると、観光でやって来たインド人のハレンダーが話しかけて来た。彼はまったく英語もできないし、言葉もヒンドゥー語ではないらしく、僕らが知っているヒンドゥー語の単語もほとんど通じなかった。

    ハレンダーは、インドのアーミーで、休日を利用して里帰りついでにハリドワードに寄ったらしい。ハレンダーと何故か意気投合して、一緒にプジャーをする事にした。花を乗せた笹船を買って、流す前にインド人と一緒に呪文を唱えるのだが、思っていた通り最期にお金を要求して来た。
    またお金か…。こいつらも宗教を食い物にしている嫌な奴らだ。当然1ルピーも払う気はない。

    僕らが嫌なインド人とその話をしている横で、ハレンダーは苦笑しながら、お金を払っていた。彼はこんなつもりじゃなかったらしく、かなり凹んでいた。
    ハリンダーも僕らと一緒じゃなかったらこんな事にならなかったと思うと心苦しい…。

    ハリンダーは今日の夜のバスで家に戻るらしく、それまでホテルの一階にいようと思ってホテルに帰ると、ホテルのおじちゃんがハリンダーを追い返してしまった。

    ハリンダーは言葉が通じなかったけど、楽しい時間を過ごせた。でもホテルのおじちゃんが言うには、彼はいい奴じゃないって。ホテルのおじちゃんも親切でしてくれた事だと思うけど、ハリンダーはきっとあの後、嫌な気持ちで家まで帰ったのだと思うとなんだか悲しい。彼からもらった住所とFAX番号があるので、なんか連絡をできたらいいと思う。このままでは心苦しい。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。