世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    ラジュさんTHANKYOU
    3月13~20日 ブッタガヤ
    宿泊先『EQWAL GUESTHOUSE』(一泊 150ルピー)
    1ルピー=約2円

    ブッタガヤには、20日と言う間滞在した。
    ブッタガヤに来た日は確か、ホーリー前の3月4日。しかし、ホーリーが終わり、仲良くなった日本人のツーリストが出て行った後も体調不良などで日にちが過ぎていってしまった。

    ブッタガヤ自体は小さい町で、1週間ぐらいすると、町中のインド人が僕らの名前を覚えてくれる。だから、当然町を歩いていれば、いろんな所から『ハローヒロ!』と言う声がかかる。
    そうしている内に、本当に仲良くなるインド人も出てくるし、そうではなく、相変わらずなんとかお金を稼ごうと声をかけてくる奴もいる。
    中でもバザールで、パンを売っているラジュとは本当に友達と呼べる関係が結べたと思う。
    彼の第一印象は、片言の日本語をしゃべるインチキ臭いお兄さんって感じで、毎回お店の前を通る度に、声をかけて来たり、チャイをご馳走してくれたりした。
    その内に僕らから前を通る度に声をかけるようになり、町の散歩の途中で毎日寄るようになったのだ。
    僕には、彼が持ってるあまりしつこくない距離感が好きだ。
    そして、ここ3日ほど、体調が悪く外出を避けていた僕をホテルまでお見舞いに来てくれたり、ナオを一人で買い物に行かせた時も変な事にならないように、見守ってくれたりと、本当に親切にしてもらった。

    しかし、ブッタガヤに来てホーリーが終わったとたんに気温がぐんぐんあがって行く。今は35度ぐらい。来月には40度を越えるみたいだ。日本と違う気温の変化がある。たった1ヶ月違うだけでこんなにも、温度が変わって行くとは、インドの気候恐るべし。

    いい加減体調が回復して、出発できる事を祈る。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。