世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    11日だけじゃくて12日もホーリーだ
    3月12日 ブッタガヤ
    宿泊先『EQWAL GUESTHOUSE』(一泊 150ルピー)
    1ルピー=約2円

    ホーリーは11日だけだと思って油断して外に出た。
    しばらくは問題なかったのだが、昨日行ったお店にお礼を言いにたずねると家に招待をしてくれた。

    なぜなら、12日も何処のお店もしまっていて食料が手に入らないからとお昼をご馳走してくれた訳だ。彼らの村に行き、お母さんが作ったチャパティとカレーを頂いた。
    物凄くおいしかった。ブッタガヤに来てなんとなくレストランで食べるチャパティが物足りないと思っていたが、やっぱり観光客向けに優しい味にしてあるからだった。やっぱりインドのカレーはこうでなくてはってぐらいお母さんが作ったカレーはマサラが効いていて、辛いが旨い。そして元気になる味だ。

    ご飯が終わった後、何故かホーリーで使うカラーがお皿に用意された。
    何故だろう?って思っていると、『今日もホーリーだから、家族で塗りあうだよ』って教えてくれた。
    だが、家族と言うのはその家に居合わせた人全員と言う意味だったらしい。当然僕らもありがたく参加させてもらった。
    昨日のホーリーとは違い、家族でやるだけあってバカ騒ぎ的に塗りあうのではなくて、お互いに挨拶をしながらと言う感じだった。
    しかし、色の付けかたは尋常ではなく、僕はお母さんにべっとりと真っ赤な色を塗られた。昨日よりもひどいぐらいだった。

    バカ騒ぎではなく、家族のホーリーに参加できた事がありがたく、嬉しい事だった。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。