世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    ラージキルの結婚式
    2月27、28日 ラージキル
    宿泊先『ホテル ラージキル』(一泊 250ルピー)
    1ルピー=約2円

    ラージキルに到着したのはいいが、ナオの体調が良くない。
    幸いにして、ホテルが過ごしやすい所だったので、ゆっくりと休養をする事にした。
    このラージキルホテルは、一階に30人ほど入れるホールが併設されていて、結婚式や、会議、勉強会など、何かしらで人が集まっている。
    そして、今日27日は結婚式があるらしく、昼間から親族の大人や子供達が集まっていた。
    僕らは2階の部屋だったのだが、廊下で日記を書いたり、本を読んでいると外国人が珍しいらしいらしく子供達が集まってきた。
    驚いた事に10歳の子供でも英語を流暢にしゃべる事ができ、インドの教育と言う物をすばらしく感じた。
    そういえば、インド人同士の会話も、ヒンドゥ語と英語を交えながら会話をしている事が良くある。やはり、普段から英語を使うという事が何よりも英語力を培うものだと言うのが良く解る。

    子供達とは、名前や、誕生日など簡単な英語でお互いに話しをしていたのだが、途中結婚感の話になった。
    インド人はみんなそうだが、結婚の話になると、アレンジマリーかラブマリーかをとても聞きたがる。当然日本では、ラブマリーが主流であり、アレンジマリー(お見合い)と言う形での結婚は少ないと思う。僕等もラブマリーなので、それが普通なのだと思っていた。
    しかし、子供達にとっては、ラブマリーと言うのは、あまり良い印象はなく、アレンジマリーをしたいと言っていた。
    理由はよくわからないが、宗教上の事なのか、それともまだ恋とか愛とかを考えるには若すぎるからか、僕にはわからない。ただ、もう少し大人になれば、わかるよとしか僕からは言えなかった。

    夜になると、結婚式がはじまるらしく、一階の招待をされた。結婚式自体はあっけない物で、花で作られた首輪の交換をして終わり。花嫁さんや、花婿さんに挨拶する間もなく、食事になった。
    食事は立食式の会場でビュッフェスタイルで行われ、個人個人が好きなグループでご飯を食べる。僕は子供達に囲まれながらご飯をいただいた。
    結局、花嫁さんや花婿さんは会場に登場する事はなく、挨拶もできないまま結婚式が終わった。

    突然の参加をさせてもらった訳だが、結婚式に参加をしたというよりは、ご飯をいただいただけで終わった気がする。ただ、良い経験をさせてもらえたのは、このホテルに泊まる事ができたからであって、とてもありがたい事だった。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。