世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    カトマンズからビルガンジ、そしてインド再び。
    2月23日 カトマンズ~ビルガンジ
    宿泊先『バスの中』(一泊 300Nルピー)
    1Nルピー=約1、2円
    ホテルポカラピース~GPO(リキシャ 100ルピー)
    カトマンズ~ビルガンジ(郵便バス 450ルピー×2名)

    カトマンズのGPO(ジェネラルポストオフィス)からビルガンジ行きのバスが出てるとの事で、あらかじめブッキングしてポストオフィスへ。歩くと20分ぐらいかかるみたいなので、サイクルリキシャを利用した。
    【GPOの近くの塔】
    IMG_7561.jpg

    実際に行ってみて解った事だが、あらかじめブッキングする必要なく、その場でチケットを買えば200~300ぐらいでビルガンジまで行けるみたいだった。なんだか悔しいが、来てみなければわからない事だったので、仕方がない。
    【ビルガンジ、ラクソウルの国境】
    IMG_7566.jpg

    バスはネパール人とインド人。そして、僕等と淳一君という日本人が一人という感じの乗客だった。
    バスはPM7時出発。あまり良いバスとは言えないが、ネパールを抜けれるのだったら、問題はない。途中何回かの休憩をはさみビルガンジに朝4時ごろ到着した。
    リキシャを利用して、イミグレまで行ったのだが、どうやら、カカルビッタで出国カードをもらい忘れていたらしく大問題に。
    おっちゃんが言うには、カードがないと出国のスタンプが押せない。カカルビッタに行ってもらって来いという。
    喧嘩しても仕方がない事なのだが、なんだかとても腹立たしくなってしまい。
    カカルビッタで渡し忘れたネパールがおかしいだろ?電話して聞いてくれ!とはねつけてしまった。
    いろいろ話したが、結局賄賂100インドルピーで解決。
    なんだか、悔しい話だった。最後の最後で、ネパールに嫌な印象がさらに残ってしまった。きっとネパールには2度と来ないだろう。


    カトマンズ~ビルガンジ~ラクソウル~ブッタガヤなどなどのジョイントチケットについて。
    次の人の参考になればと思うで、少しまとめておきます。
    ======================================
    ①ビルガンジについたら、まずチケットを買ったブッキングオフィスを探さなければならない。その情報もあまりなく、バスを降りた所にいたリキシャのおじちゃん達も英語がほとんど通じないので、オフィス探しでかなり手間取った。
    ※あらかじめ、買ったオフィスで細かく聞いておくといいと思う。例えば住所などをネパール語で書いてもらって、リキシャのおじちゃんでもわかるようにしてもらっておくといいと思う。
    ②このオフィスまで辿り着けば、後はお任せで行ける。リキシャの手配をしてくれて、ラクソウルにあるブッキングオフィスまで連れて行ってもらえる。当然間にイミグレがあるのだが、待っていてくれるので安心だ。(リキシャ代は込みの場合とそうじゃない場合があるので、要確認。)だいたい80~150Nルピー
    ③ラクソウルのオフィスに着いたら、リキシャのおじちゃんがバスのチケットを買ってくれて今度はブッキングオフィスの人が、バスターミナルまで連れて行ってくれる。そしてバスに乗り込めば終了。

    ※実際の所、ジョイントチケットを買うのも、バラで買うのも手間は同じだった。そしてバラで買う方が安くいけると僕は感じた。
    ======================================
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。