世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    陸路でネパールへ。パニタンキ~カカルビッタ
    2月10、11日 ネパール ビルタモード
    宿泊先『ホテル Machhapuchhre』(ツイン 200Nルピー)
    1Nルピー=約1、2円
    ガントク~パニタンキ(ジープ 200ルピー×2名)
    パニタンキ~カカルビッタ(徒歩)
    カカルビッタ~ビタモール(ローカルバス 30Nルピー×2名)


    チャングーに行く予定だったが、パーミットがなかなか取得できない為、ネパールへ向かう事にした。
    ガントクからジープで6時間、山を下りインド、ネパールの国境パニタンキ&カカルビッタに到着。

    パニタンキからは、ローカルバスで、ビルタモードと言う街に向かう。
    今回の国境越えは、ガルフが一緒だった。ビルタモードで、デリーの二人組み(パンサルさんとサクセナさん)と落ち合う予定になっているので、僕らも同行したのだ。彼が一緒にいる事で、国境越えもスムーズにできた。とてもたのもしい存在だ。
    しかしネパールのビザが予想以上に高く、1ヶ月取ると一人40ドルだった。そこまでの余裕がないので、2週間のビザを取得。それでも一人25ドルもした。

    そして、ネパールに入国してみると、どうやら、ストライキの真っ最中らしく、バスもまともに出ていない状態だ。もしかしたら、ポカラまで行けないかも知れない。
    行けるのか?行けないのか?それは、運次第になるだろうと考えていた。

    一夜あけて、12日。ストライキが終わりを告げていた。通常の運行かどうかはわからないが、今日の15時にポカラ行きのバスが出発するらしい。もしかしたら、ポカラとは縁がないと考えていたから、とても嬉しかったがガルフは、友達が来るのが、明日に延びてしまったので、一夜を一人で過ごす事が、とてもかなしそうだった。だが、彼は『ENJOY YOURSELF』と言って快く送り出してくれた。

    ガルフと別れを告げて、ポカラ行きのバスに乗り込んだ。
    思えば、ダージリンから、ほとんど一緒に行動していた。15日ぐらいの間を一緒に居た訳だ。最初はコルカタの経験もありかなり警戒して付き合っていたが、そうではなかった。そして、彼と行動をともにする事によって、インド人の文化や生活が少し理解できた気がする。彼は盛んに、『どこの国でも良くない人はいる。インドだけではない。』と僕らに話してくれた。
    確かにその通りだと思う。自分の持っているもの次第で、出会う人の種類も変わってくるのだと思った。
    僕らは今回、ガルフに会えてよかったと思う。当然の事ながら、付きまとわれてメンドクサイ部分や、自分たちの予定や気持ちだけで、旅をできない事に対する苛立ちもあった。それでも、彼との出会いによって、インドに対する気持ちなどが大きく変わったのだ。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。