世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    インドスイッキム州ガントクぶらぶら
    2月6、7、8、9日 インド ガントク
    宿泊先『スイッキムホテル』(ツイン 200ルピー)
    1ルピー=約2円

    ガントクは、山の頂上に存在してる街だと言うのが、エンチェイゴンパや、ロープウェイに乗るとよくわかる。
    街が山脈の両斜面に広がっていて、とくに西側が発展しているのも、上から見下ろす事で感じる事ができる。
    【エンチェイゴンパ】
    IMG_7475.jpg
    IMG_7476.jpg


    エンチェイゴンパはガントクの中でも古いチベット系の寺院で、参拝する地元の人が絶えない場所だ。チベット系の寺院を初めて参拝したが、タイの寺院とかとは違いお金をかけて作ってある感じがせず、質素な雰囲気が僕には合いそうだ。
    しかし、寺院で手を合わせる時は何を思えばいいのだろう?毎回寺院を訪ねる度に思う。
    僧侶の人達も何を思ってお祈りしているのかとか、凄く気になる所だ。これは一回聞いてみたいなと思う。
    やはり、神様や仏様に対する感謝だろうか?その神様を日ごろから信仰してない僕は何を思えばいいのか?
    もしかしたら、こういう風に考える事が、寺院などを参拝する意味なのかも知れない。

    そして、宿に戻ると、ガルフとリーチャと妹が来ていた。
    ガルフが、スィッキムに来たならチャングーと言う中国とのボーダーの街に行こうと誘ってくれた。初めて聞く名前の街だが、調べてみると、ラサからだいぶ近い街となっている。ここから、僕らが中国に入る事はできないが、なんとなく気になる街なので、行ってみようと思う。
    チャングーに行くには、外国人は特別なパーミット(入域許可書)が必要になり、宿に頼んで明日取得してもらう事になった。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。