世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    リーチャ家へ
    2月4日 インド サンコラ村
    宿泊先『リーチャさん家』(無料)
    1ルピー=約2円
    【リーチャ家一同】
    IMG_7460.jpg

    ブッティアさん家に昼頃にリーチャが迎えに来た。
    リーチャもダージリンで仲良くなった女の子で、サンコラ村に住んでるらしい。
    今日一緒にガントクに行く予定だったが、リーチャの家に一泊する事になった。リーチャの家は、ブッティアさん家から山を登って行った所にあり、リーチャの友達のママ氏がジープで一緒に来てくれて、4人で行リーチャの家に行った。

    リーチャの家は、お母さんと、リーチャ。そして、妹2人と弟1人だ。3番目の妹と弟はまだ小さく、ヤンチャで、いろいろ興味がある年頃みたいで、僕ら日本人にも興味深々らしく、ヘッドライトで遊んだり、練習用に作ったパチカで遊んだりしていた。
    2番目の妹はしっかりしている子で、家事をしたり、牛の世話をしたりチャイを淹れてくれたりといろいろお世話してくれた。

    午後には、山の中腹にある川にリーチャと、僕らとリーチャの弟のシバと散歩に行った。
    【サンコラ村の川】
    IMG_7449.jpg

    森の中に流れる川はとても綺麗だ。自然が出す音を聞きながら、石を拾ったり川で水遊びしながら、時間を過ごした。
    【シバと友達】
    IMG_7444.jpg

    リーチャの家に帰り、夜ママがお酒を持って来て飲み会。ママは、この地域の政府みたいな仕事をしていて、顔が広いダンディなおじさんだ。なんだか、人助けみたいな事を仕事にしているらしく、人々が困って相談に来ると、それを解決するのが仕事だと言っていた。
    こういう政府の力があまり及ばない地域で、こうした事を仕事にしている事は地元の人に頼りにされているというのがわかる。実際に面倒見がいい感じがするし、一緒に村を歩いていると、顔の広さを実感する。

    きっと、ガルフに出会ってなかったら、こういうような経験はできなかったと思う。旅で出会う人と仲良くもなるし、一緒に行動したりもする事もあるが、ここまで奥まで付き合う事はなかなかできない経験だ。
    当然、人に関われば、自分達の予定が変わってしまったり、自分達の予定を通す事で、がっかりさせてしまったりする事もあると思う。それは、お互いに人間同士なのだから、仕方がない事だと思う。
    でもそういう事があってこその関わりだ。これから、どのように関わっていくかが、今の課題というか問題というか、考える所だと思う。

    選ぶべき道は、楽しいと思える道だ。それがずれてしまった時は何か違っているのかも知れない。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。