世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    シタルちゃん家へ
    2月3日 インド サンコラ村
    宿泊先『サンコラ村のブッティアさん家』(無料)
    1ルピー=約2円

    ダージリン~サンコラ村(ジープ 110ルピー×2名)
    【シタルちゃん家の子供達】
    IMG_7429.jpg


    ダージリンから、一気にガントクまで行ってしまう予定だったが、ダージリンで仲良くなったシタルちゃんと、サル君の家に途中寄る事になった。

    最初は、シタルとサルはガントクに住んでると思っていたのだが、ガントクの手前20キロぐらいの所にあるサンコラという村に住んでいた。
    ガントクへ向かうジープに乗っていると道端で待っていてくれて、途中下車。彼らの村一同で温かく迎えてくれてご飯をご馳走になったり、チャイをご馳走になったりと本当良くしてもらった。
    何でこんなに親切にしてくれるのだろう?って気持ちが最初は頭にあり、困惑と警戒をしてしまっていたが、次第にそういう事ではなく、ただ純粋に歓迎をしてくれているんだなと感じて、その場を楽しむ事にした。

    そして、夜は、村一番のお金持ちらしい、ブッティアさん家に泊まる事になった。
    ブッティアさんは、夜遅くの訪問にも関わらず、悪い顔一つしないで、10畳ぐらいある大きな部屋を僕らの為に用意してくれた。
    彼は薬剤師で、奥さんと一人の子供が一緒に暮らしていた。この地域は、ネパール人と、中国人、インド人が多いが、彼はスィッキムに昔から住むスィッキム人という事を誇りに持っていて、別れ際に、僕らは家族みたいなものだからと、素敵な布を分けてくれた。
    この布を渡すという習慣がどういう物かはわからないが、歓迎をしてくれていたんだなと思えた。
    こちらがお礼を言うべきはずなのに、なんだかお客として大切に扱われて、とてもありがたかった。何か恩返しをしたいという気持ちはあったが、何もできずにお別れをしてしまった。
    最後にアドレスの交換をしたので、一緒に撮った写真を送れたらと思う。

    ガルフと出会ってから、今までの僕らの旅とは違った旅になってる気がする。これがどういうメッセージなのか、今はまだわからないけど、いい感じの流れだと思う。
    ただ、その中で、自分自身を持つ事を忘れずに旅をして行きたい。流される事と、流れに乗る事は違うんだなと思う今日この頃だ。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。