世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    ヒンドゥー教の神様
    1月30日 インド ダージリン
    宿泊先『FOUR SEASON HOTEL』(ツイン250ルピー)
    1ルピー=約2円

    ガルフ曰く、世界の神はクリシュナと言う神の一部だと言う。

    だから、ブッダもムスリムも、キリシタンも関係ないと言った。それがヒンドゥーの教えだと。

    そして、クリシュナの言葉である。LOVE IS GREATE を信仰し、クリシュナの愛に対する理念である『FIRST GIVE』と言うのが彼の信条になっている。

    インドの人々は、ゲストを大切にする。ヒンドゥーにとっては、ゲストは神様と同じ扱い。そして10年ほど前までは、ゲストが一番ですみたいな看板をどの家も掲げていたという。

    今のインド自体にはだんだんそれは薄れてしまっているかも知れないが、ガルフと一緒に行動をしていると、それが人々の中に残っているのが良くわかった。
    何故なら、お店などに寄る度に、チャイや、ご飯をご馳走になったりする。
    お金でのリレイションシップを築くのではなく、心でリレイションシップを築いてくれるからだ。
    たぶん僕らだけでは、こういうおもてなしを受ける事はなかったと思うが、親しい間柄ではこれが当たり前らしい。
    きっと、彼の信条である『FIRST GIVE』と言う事の結果なのだろう。ガルフの丁寧な人付き合いと言うのがうらやましく思えた。


    そして明日はヴァンサンタ・パンチャミー。街中が飾りつけなどで忙しく動いていて、子供、青年、大人が入り混じって用意をしている。ガルフも忙しいらしく、夕方ぐらいにお別れをした。

    明日、グームに行き、スシルに会う事を彼に告げるとなんだか、あんまりいい顔をしなかった。彼が言うにはスシルはあんまり良くない子らしい。理由はわからない、聞いてもあいまいなままだった。もしかしたら、カーストなのか?と思ったが、スシルとは約束をしたので、僕は行ってみようと思う。僕自身の判断では、彼は良い子だ。まだプライベートで付き合った事はないが、僕自身で見て、感じて判断をして行きたい。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。