世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    タイの友達とバンコクツアー
    1月11、12日 バンコク:カオサン
    宿泊先『セントラルゲストハウス』(ツイン160バーツ)
    1バーツ=3.3円

    旅での出会いについて、気付かされた日だった。
    旅での出会いはその時限りの事が多い。それはもったいなく寂しい事だと思う。
    なぜこんな風に思ったかと言うと、今まで現地の人と仲良くなった事がなかった訳ではないが、今日ほど深く心を通わせる事ができた日はなかったからだ。

    朝9時にノンカーイで再会したルーンとロウと合流。ブッタパーク→マーケット→アピチャートファーム→プラパトムチェディ→ダムヌンサドゥアクマーケットとバンコク郊外を彼らの車で回った。

    水上マーケットまでは約80キロほどカオサンから離れているのだが、途中いろいろな場所に寄り道しながらの旅となった。バンコクも郊外に出ると観光客はまばらで、ゆっくりとした風景がみる事ができる。
    途中ブッタパークに寄り、拝観。各地からの参拝客も多いらしく大勢の人が仏像の前でお祈りをして帰って行く。
    ここに居るブッタの仏像はとても凛々しく作られていて、普段みる仏像よりも人間味がある感じで親しみが湧いた。彼らと再会できた事を喜び感謝の祈りを捧げた。
    【ブッタパーク】
    IMG_6665.jpg

    そこから水上マーケットに向かうのだが、アピチャートファームで小休憩。ルーンとロウが僕らをオーナーに紹介してくれて、これからインドに行くと言う話などで盛り上がった。別れ際にオーナーがカンチャナブリの石だと、大事な石をお守りとしてくれた。
    【アピチャートのおじちゃん】
    IMG_6725.jpg

    水上マーケットにあるロウの友達のお店に向かう。水上マーケットは川沿いには、おみやげ屋さんや、食べ物屋さんが並んでいて、そして川にはボートで食べ物を売りに来るローカルの人々がいる。風情があると言う風景とはこういう事だろう。
    そしてロウの友達のトゥクとケイのお店へ到着。彼らはミニマーケットを普段はしているが、ダイビングが好きで、年に何回も潜りに行っているダイバーだ。
    夕食はトゥク達のお店の中を借りてタイスタイルで食べる事にした。帰り際にトゥクとケイからメッセージ入りのポストカードをもらい、お別れをした。
    【水上マーケット】
    IMG_6764.jpg
    【トゥクとケイとヌンとルーン】
    IMG_6803.jpg


    今日一日ルーン、ロウと行動を共にしていろいろな事を話した。表面上の会話ではなく心で会話ができる内容だ。人生の事や、生き方の事。自分の好きな事を語るロウの目は忘れられない。
    そして今日出会った、アピチャート、トゥク、ケイも今までの旅の仕方では通り過ぎてしまっただけの人かも知れない。こうしてルーン、ロウと行動を共にできた事から彼らとも出会えた。

    『ここは俺らの国だから』と丸一日を僕らの為に使ってくれたルーン、ロウに感謝だ。とても楽しい一日を過ごせた。今日の事は一生忘れないでいたい。
    そして彼らとの関わりはここで終わりではなくて、10年後、20年後もと思う。今度は僕らが彼らをエスコートしたいと思う。
    旅をして出会って、話して終わりではなくて、そこからさらに深く関わり合って行く事が、本当の出会いだ。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。