世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    バンコクで取るインドビザについて。
    1月8、9。10日 バンコク:カオサン
    宿泊先『セントラルゲストハウス』(シングルに無理矢理2人 130バーツ)
    1バーツ=3.3円
    バンコクでインドビザの申請をして来ました。

    いくつか方法があり、折角調べたので情報として残しておきます。

    一番簡単なのは、カオサンだったら、MPツアーに行けば1700バーツでしてくれます。
    必要なのは、写真2枚とパスポート。日にちは7営業日ぐらい。

    ちょっと面倒で安いのは半日かかりますが、直接大使館に行く事です。1300バーツでお釣りが来ました。
    大使館は、カオサンから2番か511番の電車に乗ります。そして、サターントゥインディアで降ろしてくれと言えば乗務員が教えてくれます。(バス代7バーツ)
    大使館に行くと近くのビザ申請所の場所を教えてくれるので案内の通りに行きます。
    必要なのは、写真2枚とパスポート、パスポートの見開きのコピー。写真とコピーはビザ申請書でも取得できます。※有料です
    ビザ申請用紙の書き方は見本があるのと、お姉ちゃんが教えてくれるのでそんなに難しくはないですが、インドでのホテルの名前と住所と電話番号を書く場所があるので、そこをあらかじめ調べて行く方がいいです。(ガイドブックを見て書けばOKです。)
    受け取りに必要な日数は5営業日です。パスポートを返してもらう事も可能ですが、返してもらった場合に限りビザ受け取り日に2回申請所に行かないといけないようでした。おそらく、ビザのステッカーを貼る為に時間が必要なのだと思います。

    ビザの申請が終わったら、折角ここまで来たのでセントラルワールドにある伊勢丹に行ってみるのもいいと思います。
    なぜなら、日本食の試食コーナーがあるからです。僕らが行った時はうなぎや、お茶、わさび漬けなどがあり、日本から来ている営業の人もどんどん食べて行きなさいといろいろ出してくれます。けち臭いですが、無料で日本食を味わえます。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。