FC2ブログ

世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    タイのノンカーイ、偶然の再会

    1月7日 ノンカーイ
    宿泊先『電車の中』
    100円=9000キップ
    ビエンチャン~ノンカーイ(ツアーバス 15000キップ×2名)
    ノンカーイ~バンコク(3等電車 253バーツ×2名)

    タイとラオスのイミグレで偶然とも思える再会が待っていた。
    それは、ルアンパバーンで宿が一緒だった、タイ人のルーンとロウとの再会だ。元旦の夜にサンパオゲストハウスで供に同じ鍋を囲んだ仲間だ。
    だが、元旦の時はそんなに長く話す訳でもなく、お互いに簡単な自己紹介的な事でお別れをしただけだった。こういう事はよくある事で、ある場所で会った旅人に他の場所で会う事は度々ある。だからなんとなく懐かしさがあるぐらいで声をかけた感じだった。
    【ノンカーイのメコン川】
    IMG_6658.jpg

    しかし、ここからは彼らは違った。僕らがタイに入国するのを待っていてくれて、『WELCOME THAILAND!』って声をかけてくれた。そしてそこから話がはずみ、本当はこのまま駅まで行って電車を待つはずだったが、彼らが泊まるノンカーイのゲストハウスに招待してくれて、ノンカーイの案内までしてくれた。
    11月に自然現象で火の玉があがる場所や、市場。そしてお寺も連れて行ってくれた。お寺ではタイ式のお参りの方法も教えてもらって、それを真似して僕らも同じようにお参りをした。
    その後は彼らのゲストハウスに戻り話こんだ。
    ロウさんは、『いつ死ぬかなんて、誰にもわからない。明日かも知れないしずっと先かも知れない。だから急いで生きるよりゆっくりと自分のしたい事をして生きるんだ。』と話してくれた。
    彼はこうも言った。『俺はお金はないけど、今に満足している。だから幸せだ。昔はお金を稼ぐ為にいろいろやったけど、今の方が幸せなんだ。』
    人それぞれ彼に対して思う事はあると思う。だが、僕は彼の考えに賛成だ。
    だって、彼はとても生き生きしていて、楽しんで生きてるいると思う。そして僕もロウのように歳をとりたいと思う。
    【再会を祝して!】
    IMG_6655.jpg

    自分にとって納得できる事が、幸せに繋がるのだと思う。これが幸せですって形を見るのは難しいけど、幸せになるヒントが彼にあると思う。そんな彼を見ていて僕も幸せだった。

    彼らと出会えた事に感謝だ。いろんなものを彼らからもらった気がする。

    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。