世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    はっぱの街か?
    1月4、5、6日 ビエンチャン
    宿泊先『MIXOK ゲストハウス』(ツイン 45000キップ)
    100円=9000キップ

    ビエンチャンの第一印象は、なんだか過ごしにくい所だと言う感じだった。街を歩いているとトゥクトゥクのおっちゃん達が盛んに『はっぱ、はっぱ』と声をかけてくる。運転手なんだか、バイヤーなんだか、なんだかなぁ…と言う気持ちで街を歩く度に滅入ってしまう。
    この街は僕にとっては、疲れる街だと言うのが、結局の印象だった。

    ラオスに入る前に聞いた、ゆっくりとしていて時間が経つのを忘れてしまうなんて事はできなさそうだ。だから早々にビエンチャンを出てタイに戻る事にしようと思っていた。
    ただ一つ感動的に思う事がここビエンチャンでもあった。それは、夕日だ。
    メコンに沈んでいく太陽はとても赤くそして大きい。夕日を見ている時だけは、自分の時間が止まってしまう感覚に陥る。そして気付いた時には太陽は見えなくなっている。

    【ビエンチャンの夕日】
    IMG_6605.jpg

    【夕日の後で…】
    IMG_6646.jpg

    夕日を見ていると、自分の中にあるネガティブな事や今日あった嫌な事を一緒に持って行ってくれるように思う。そして朝陽とともに全てリセットされて新しい一日が来るのだとビエンチャンの夕日に気付かせてもらった。
    しかしどうしてこんなにも幻想的な風景なのだろうか…。ため息が出てしまう。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ




    sin
    ビエンチャンでも綺麗な夕日が見れたんだね
    2009/03/06(金) 00:43:34 | URL | [ 編集]










    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。