世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    ルアンパバーンからビエンチャンへ
    1月3日 バスの中
    宿泊先『LOVAN ゲストハウス』(ツイン 100000キップ)
    100円=9000キップ
    ルアンパバーン~ビエンチャン(ローカルバス 95000キップ×2名)

    ルアンパバーンからビエンチャンへは、バスで移動する事にした。10時間ぐらいの移動になるので、宿代を浮かせる為に夜行を利用する。サンパオゲストハウスを10時にチェックアウトしてゲストハウスの庭で待機。夜7時のバスなので、ナオは日記タイム。僕は作り途中だったテンプを製作した。最近はよくテンプでいろいろ作る。何かを作ると言う事を楽しめる自分が好きだ。
    僕らの中ではチェックアウトして、庭にずっといるのは迷惑だろうなって考えていたが、そんな事もないらしく、サンパオのママとパパが、ココナッツをくれたりといろいろ世話を焼いてくれたのでちょっと安心した。そしてありがたかった。

    【サンパオ ゲストハウス】
    IMG_6527.jpg


    19時になったので、ルアンパバーンの街から歩いて30分ほどの所にあるバスターミナルへ。そこからビエンチャン行きのバスに乗り込む。バスは20時に出発したのだが、とても寒く途中寝袋をバックパックから出して寒さを凌がなければならなかった。こんな時にも利用できる寝袋ってちょっと素敵だなぁと思う。
    バスで一眠りして、朝の6時にビエンチャンに到着。まだ日は登ってなく辺りは真っ暗だった。地元の人もトゥクトゥクを使って街まで行くようだ。だがなんとなく街の中心の方向もわかったので、ちょっと不安だったが歩いて移動して見る事にした。地図で見ると3キロほど歩けばゲストハウスがありそうな場所に着く。
    結局途中休憩をしながら、街の中心まで到着。なんだかんだで、1時間もかかってしまった。地元の人でもトゥクトゥクを使う訳がなんとなくわかった。
    そしてゲストハウス探しになったのだが、目当てのゲストハウスはほとんど満室。これも時期的な事や人気がある国と言う事だろうか?いろいろ周ったあげく、LOVANゲストハウスに泊まる事にした。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。