世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    メコンクルーズ2日目(パークベン~ルアンパバーン)
    12月30日 ルアンパバーン
    宿泊先『サンパオ ゲストハウス』(ツイン 80000キップ)
    100円=9000キップ

    朝9時に船着場集合でルアンパバーンへ。乗客の中には何人かの日本人がいて船の旅の中で仲良くなった。学校の合間に世界各国を旅しているシンさん。オーストラリアでワーホリをしていたマサさんだ。僕ら3人には変なつながりがありみんな整備士に関わりがあると言うかよっと珍しいめぐり合わせだった。
    【パークベン】夜到着で気付かなかったが、朝びっくり。
    IMG_6494.jpg

    二人とも、僕らと同じルートでタイから入っていて、ファイサーイ、パークベン、ルアンパバーンとスローボートでのメコンクルーズを利用している。ルアンパバーンに到着するとあらかじめ聞いていた宿、コールドリバーに向かったが、結局満室でその周辺のマリー1、マリー2も同じく満室だった。流石に年末でメジャーなゲストハウスはいっぱいらしい。
    困っていると、マリー1に来ていた、現地のポン君が電話でゲストハウスの空きを聞いてくれた。紹介する事で紹介料をもらえるからかもしれないが、サンパオゲストハウスと言う宿を紹介してくれ、しかも無料でトゥクトゥクまで用意もしてくれた。
    宿自体は街の中心から離れているが、静かな所にありゆっくりするには僕らにとっては素敵な場所だった。値段の相場がわからないが、そこそこの値段だと思うので紹介された宿に泊まる事にした。コールドリバーに居合わせた、シンさん、マサさんも一緒にこのサンパオゲストハウスに泊まる事になった。
    【ルアンパバーンの夕日】
    IMG_6516.jpg


    その後4人でナイトマーケットに行き食事をした。旅先で出会う人は同じ旅が好きと言う人ばかりで話もいろいろ盛り上がってしまう。それぞれの旅の思い出などを語っている内にあっと言う間に夜は更けてしまい、深夜12時ごろまで屋台でしゃべっていた。みんなでしゃべりながら食事をすると言うのは本当にいいものだ。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。