世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    メコンクルーズ(ファイサーイ~パークベン)
    12月29日 パークベン
    宿泊先『ドークーンゲストハウス』(ツイン 50000キップ)
    100円=9000キップ

    チェンコーンのはずれにあるイミグレに行き出国手続き。そしてメコン川を渡るボートに乗り込む。これがなぜか40バーツもした。出国をしてしまったので、今更引き返せる訳もないから乗るしかなさそうだ。

    ファイサーイに到着しラオスの入国手続きを済ます。ここファイサーイから、ラオスに入国したのはルアンパバーンまでのスローボートでメコン川クルーズをする為だ。

    入国した場所から2キロほど北上するとスローボート乗り場があり11時出発との事。ツアー会社でも手配をしてくれるが、直接オフィスに行き乗船した。
    一日目はファイサーイからパークベンまでの6時間のメコン川クルーズだ。出発が遅れたのかわからないが、12時に出発、ほぼ満員でメコン川を下りだした。てっきり筏みたいな船だと思っていたが、結構大きなボートで60人ほど席が用意されていた。
    【ファイサーイの船着場】
    IMG_6450.jpg


    揺れもほとんどなくそこそこのスピードでメコン川を無理なく下っていく。バスで移動して行くのもいいがメコン川というラオスの象徴とも言えるものに流されながら移動して行くのは気持ちがよかった。
    【メコン下り】
    IMG_6474.jpg


    日が暮れ始めた頃、パークベンに到着。実際にこの人数を受け入れできるほどゲストハウスがあるのか不安だったが、パークベン自体はこのメコンクルーズのお客で成り立ってる街らしくゲストハウスだらけであっさりと宿泊先を見つける事ができた。

    明日は、朝9時出発なので、いくらかの食料を調達しに行ったのだが、もち米を欲しがるお客は珍しいらしく、なんだかんだでタダでもらってしまった。それを見ていた隣のお店のおばちゃんはたまご2個を買ったおまけにバナナを一房もくれるた。とてもありがたい出来事だった。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。