世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    チェンラーイからチェンコーンへ
    12月27日 チェンコーン
    宿泊先『BAAN FAI GUESTHOUSE』(ツイン 150バーツ)
    1バーツ=約3、3円
    チェンラーイ~チェンコーン(70バーツ×2名)

    ラオス向かう為に、チェンラーイから国境の町チェンコーンへ。
    チェンラーイからは、バスで2時間で行けるはずだったが、どうやら違うルートのバスに乗ってしまった為、約4時間のバス移動となった。ただ、このバスは空いていて、2人掛け席を一人で利用できたので、ぐっすりと寝ながらの移動をさせてもらった。

    バスが到着するのはチェンコーンの南側。街からは少し離れているが、街自体が3キロほどの大通り沿いに発展しているだけなので、少し歩けばゲストハウス街に到着する。トゥクトゥクなどの移動手段もバスターミナルから用意されていたが、そんなに遠くなさそうなので、街を散策しながら、ゲストハウスまで歩いて行く事にした。

    バスターミナルからゲストハウスまでは歩いて15分ぐらい。道も平坦だったので、案外楽に到着する事ができた。
    今回宿泊する事にしたのは、バーンファイゲストハウス。150バーツでシャワーは共同だが、ホットシャワーもあり部屋も物凄く広いのが気に入った。

    そして、チェンコーンと言う街は通り沿い以外には何もない所でゆっくりできそうな街だったので、ビザギリギリの2泊する事にした。流石に小さい街で大きいスーパーとかはないが、通り沿いに屋台や、野菜を売りに来る農家の方達がいるので、僕にとっては食べ物の調達がし易いのも、この街に滞在したい理由となった。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。