世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    チェンラーイ、TOURIST IN
    12月26日 チェンラーイ
    宿泊先『TOURIST IN』(ツイン 200バーツ)
    1バーツ=約3、3円

    チェンラーイでのクリスマスは、日本みたいにイルミネーションがある訳でもなく、何もなく終わっていた。唯一クリスマスを感じれたのは、セブンイレブンにちょっとサンタのキャンペーンが貼ってあったぐらいだった。タイは仏教の国なので、当たり前だと言えばそうなのかも知れない。

    チェンラーイの街の中心には、改装された時計塔が立っている。時計塔と言われるからには、西洋的な時計塔を期待していたのだが、なんとも、僕には下品に感じてしまう一品だった。
    【時計塔の写真】
    IMG_6447.jpg


    その北側には、市場があり魚介類や、服飾品のお店が並び、その周りは路上で民族が持ち寄ってきた野菜が売られていた。おいしそうなキャベツとお米(もち米)を見つけたので、今夜のおかずに購入。その他にも乾燥海苔や、ピーナッツも食料として手に入れた。そしてレッグウォーマーの腕バージョンが10バーツで売っていたので、寒い時の為に購入しておいた。

    宿に戻って、談話室に行くと日本人の山田夫妻が来ていた。こちらのご夫妻は今回は約1ヶ月。仕事の合間に旅をしてるそうだ。東南アジアをメインにいろんな場所を旅行している素敵な方々だ。そして来年で定年になり、その後はゆっくりと旅をするとの事。仕事をきちんとしながら、その合間を使って旅をする。これも旅のスタイルだと思うと、なんだか素敵だった。
    僕らの場合は、日本で持っていた地位、職業などは全て捨てて旅に出た。それは間違った判断だとは今でも思っていないが、山田夫妻のような旅行楽しむ姿を目の前で見るとそういうやり方もありなんだなって思う。

    僕が思う旅は楽しんでこそだと思う。旅をしたから楽しいのではなくて、今の自分にとって旅が一番楽しい事だからしている。最近思うのは旅とかそういう事ではなくて、自分が楽しいと思える選択をきちんとして行こうと思う。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。