FC2ブログ

世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    自分でできる事は自分でしてみよう
    12月22、23、24日 パイ
    宿泊先『SHAN GUEST HOUSE』(バンガロー 150バーツ)
    1バーツ=約3、3円

    僕らは、自炊をする。当然お店でも食べるが、基本的には自分達で食材を買い、自分達で作る事が好きだ。

    最初は、節約の為に自炊をして、少しでも滞在費を少なくする事が目的だった。当然、自炊をする事でかなりの節約になるのだが、今の僕らにとっては自炊は、普通の事で食材の買出しやご飯を作る事に楽しんでいる。

    キッチンがあるところでは、できるだけ手をかけて作る。

    キッチンがない所では、僕らの持っている自炊グッツが役に立つ訳だ。
    『自炊グッツ』
    ①湯沸かし器(1リットル)中古
    ベトナムで、20000ドン(160円)で購入。新品でもスーパーに行けば売っていて40000ドン(320円)ぐらいで手に入る。

    最初はこれ一個だけで簡単な自炊をしていた。作れる物は、お湯が沸かせるので、インスタント系の食べ物。野菜を煮込んだスープ。ゆでたまご。その他のポットとして、お茶を煎れておいたり、できる。手軽で便利。

    ②ミニホットプレート 中古
    タイのチェンマイで370バーツ(1110円)で購入。30センチ×20センチぐらいの大きさで持ち運びに便利。

    作れる物は、炒め物全般。お米も炊ける。

    旅で感じた事だが、お店や、屋台で食べるとどうしても、野菜が不足してしまう気がする。とくにタイでは野菜があまり屋台では食べれない事が多かった。栄養の事を考えると、自炊が僕らはあってる気がしてる。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。