世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    チェンマイからパイへ。
    12月18日 パイ
    宿泊先『KENTER HOUSE』(バンガロー 300バーツ)
    1バーツ=約3、3円
    チェンマイ~パイ(ミニバス 150バーツ×2名)

    チェンマイからパイへ。パイと言うのは、チェンマイからメーホーンソーンに行く途中にある村で、最近では人気がある滞在地の一つらしい。特に遺跡などがあって人気がある訳ではなく、ゆったりとした雰囲気に魅かれて訪れる人が多いとの事。

    僕らもいろいろな旅人からの話を聞き、一度訪ねてみたいと思っていた村なので、チェンマイから行ってみる事にした。チェンマイからパオに行くには、ミニバスか、ローカルバスと言う二つの方法があった。
    ミニバスは、泊まっている宿まで迎えに来てくれて、一人150バーツ。
    ローカルバスは、まずチェンマイのはずれにあるアーケードバスステーションまで行き、そこからバスに乗り込む。だいたい80バーツぐらいで行く。アーケードバスステーションまで行く方法として、いくつかの方法が考えられるが、タクシーで約80バーツぐらいかかるとの事。
    はっきりしない部分が多いローカルバスより、ミニバスを利用した方が少し高いが楽にいけるので、ミニバスを利用する事にした。

    ミニバスだとチェンマイから約4時間。山道を登って行く、道は整備されていて、細かい揺れは少ないが、カーブが多いので右へ左へとかなり揺られた移動となった。僕らはミニバスの席がギリギリだったらしく、助手席に座っての移動だったので車酔いはまだましだったが、後ろに座っている方は辛そうだった。

    この時期のパイはハイシーズンで、宿は空きがない状態が多い。そして、ハイシーズンプライスになっている。僕らはなんとか300バーツで泊まれる宿を見つけられたが、最初に回ったいくつかは500バーツだった。

    夕方にパイに到着したので、ちょうど屋台が出始めていて宿で落ち着いてから食事に出掛けた。今日は移動で疲れたので、屋台で済ませて早めに寝る事にした。

    パイには、ビザギリギリまで滞在する予定なので、できればもう少し安い宿に泊まりたいので、明日は宿探しを含めて、パイをぶらぶらする予定だ。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。