世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    チャトチャックマーケット
    12月7、8日 バンコク・カオサンロード
    宿泊先『セントラルゲストハウス』(ツイン160バーツ)
    1バーツ=約3、3円

    カオサンから、バスに乗りチャトチャックへ。ここはWEEKENDマーケットが開かれている。今日は日曜日だったので足を運んでみた。当然目的がなかった訳ではなく、荷物を運ぶキャリヤや、アクセサリー作りの道具を揃える為だ。

    かなり混雑すると前情報をもらっていたので、朝8時から行き9時ごろからマーケットを回った。かなり大きい敷地に細かくお店が網の目状に並んでいて、一区画回るだけでも30分ぐらいかかってしまう。衣類関係のお店が多い為、僕らにしてみれば良い物があったら購入しようと言う事で、ぶらぶらマーケットを回った。しかし、歩けば歩くほど、今いる場所がわからなくなってくるし、何を買いたいのかもわからなくなってくる。

    3時間ほどぶらぶらしたのだが、あてずっぽに歩いても意味も無い事に気付き、まずはアクセサリー作りの道具を揃えると言う事に専念してマーケットを回る事にした。一番最初に回った区画でビーズなどの装飾品を揃えているお店があったので、そこでまずいくつかのビーズなどを購入。そしてクリスタルの計売りをしているお店で数種類の小さいクリスタルを購入した。しかし、ペンダントのヘッドとなる部分にほしいクリスタルは見つける事ができなかったので、今回は購入する事を諦めて他の場所で出会うまで待つ事にした。

    結局マーケットで買ったのは、ビーズ数種類と、シルバーそして小さいクリスタルにキャリアだ。キャリアについては、カオサンの3分の1の300バーツで購入する事ができた。

    これでアクセサリを作る為の遊び道具を手に入れた。旅の荷物は増えていき重くなってしまうが、遊び道具が増える分には大歓迎だ。
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ














    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。