世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記

夫婦二人、バックパッカーで世界一周新婚旅行の記録。

■ 海外生活日記内検索

■ 来てくれた人数

■ 

■ 海外生活お問い合わせ

情報や質問なんでも連絡下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSフィード

■ ランキング投票場

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

FC2Blog Ranking

お立ち寄りありがとうございます。このバーナーはブログランキングの投票になります。押していただくと投票されて旅関連のブログランキングが表示されます。

■ 海外生活日記のリンク

  • 世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
  • もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
  • このブログをリンクに追加する

    ■ 最近のコメント



    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ
    雨上がり。今日はニャチャン観光を!
    9月10日ベトナム・ニャチャン9日目
    宿泊先『NICE HOTEL(ダブル)』7$(115500ドン)
    【今日のルート】
    NICE HOTEL
    ロンソン寺
    ポーナガル塔

    今日は雨があがっていた。曇ってはいるが、観光をするなら今日しかないので、お昼頃から観光に出かける事にした。

    ホテルの前のレンタルバイク屋さんで、自転車を半日10000ドンで借りて、ちゃっぴーと二人乗りで出かける。
    【ママチャリだ!】
    IMG_4950.jpg

    目指すはロンソン寺。19世紀末に建てられた寺院らしい。
    このお寺の大仏は少し小高い丘の上に立っており、近くまで行くには階段を登っていかなければならない。久々の自転車でいい気になってこいでいたので、凄く階段が疲れてしまって、大仏さんに付く頃には汗だくになってしまった。寝大仏は初めてみたが、やっぱり大仏さんは座ってる方がいいなぁっと思ってしまう。寝てるとなんだか写真を撮ったりするのが申し訳ない…。
    【大きな寝大仏(タイの寝大仏のコピーらしい)】
    IMG_4900.jpg

    【頂上の大仏さん】
    IMG_4905.jpg

    そして、ポーナガル塔へ。ここはチャンパ王国により8世紀~12世紀ごろに建てられた寺院の遺跡だ。シヴァ神の妃ウマの化身とされる女性ポーナガルの像が安置されている。らしい…
    なんだかよくわからない説明を聞いたが、さっぱり理解ができない。ポーナガルさんって実在した人って事なのだろうか??
    ここだけが入場料11000ドンがかかるのだが、なんだか…お金払ってみるほどでもって感じがした。ニャチャン大聖堂へ行った時の感動の方が大きかったのは、天気のせいだろうか?
    【ポーナガル塔】
    IMG_4946.jpg

    【この方がポーナガルさんだと思う】
    IMG_4935.jpg

    観光はともかく、自転車で街を周れた事がすごく今日は楽しく、ちゃっぴーも楽しんでくれたようだ。
    レンタル自転車はかなりいい。ただベトナムは自転車でさえ何処へ行くのでも駐車料金を取られるのがちょっと嫌な感じだ。今回は別の場所に停めたが、窃盗とか考えると利用した方がベターなのかも知れない。

    観光を終えホテルに戻ると、旅人けーすけカップルがロビーでネットをしていたので、ダラトまでのバスについて相談。いくつか周った結果。175000ドンでニャチャン→ダラト→サイゴン(ホーチミン)のOPENチケットが見つかったので、それを利用する事にした。明日出発の予定だったが、天候と体調を考え明後日に出発する事になったので、今夜はビアホイへ!

    今日もいつものメンバーがそろっていて、フランス人のママ(同じホテルに泊まってる)とその付き添いのロン(この二人の関係はかなり謎です。)昼間からいろんなお店で飲んでるおっちゃん、謎の欧米人のおっちゃん。だいたいロンが日本語でいろいろ声をかけてくれて、なんだか楽しい時間を過ごせる。会話の内容はどうしようもないぐらいたわいのない事だが、ビアホイの雰囲気というのは、なんだか楽しくさせてくれる。そして今日はサービスで海ぶどうのおつまみが出た。沖縄で食べて以来なので、2ヶ月ぶりだ。

    ヒロさんは今頃は何をしてるのだろうと思いつつ海ぶどうを食べた。思えばもう旅に出て2ヶ月。上海についた初日から入院したりと結構心配だったし、中国に慣れた頃に、ベトナムに入った時はなんて嫌な国なんだと思ったが、今となってはベトナムが好きになっている。やはりいろんな人に触れるに連れていろんな思い出ができたりするし、最近は嫌な事より、良かった事とかばかりが心に残るようになった。旅を楽しめているのだろうか?どうなのかはわからないが、来てよかったぜ!ベトナム!

    【出費】
    朝ご飯 MRBIN 20000ドン
    レンタルちゃり 10000ドン
    大仏さんの前でコーラ 8000ドン
    ポーナガル塔観光費 11000ドン×2名
    絵葉書送り代 2枚 15000ドン
    スーパーで買い溜め 21500ドン
    カカオシェイク 12000ドン
    夜ご飯 30000ドン
    たばこ10箱 35000ドン
    ビアホイ 10500ドン
    宿代 115500ドン
    ■合計 299500ドン
    関連記事


    【ナオとヒロのふらふら生活ブログもランキング参加中】
    僕たちのブログも応援していただけると嬉しいです。 バーナークリックで一票入ります。がんばってるなって感じてくれたら一票くださいね。
    ブログ村へランキング投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    人気ブログランキング投票→人気ブログランキングへ




    ヒロ
    お久しぶりで~す

    ヒロは相変わらず、仕事して終わるとネットして
    たま~に、飲みに行くという半分引きこもりな生活なので、日記を読んでいるとかなり、羨ましいですぞ!

    旅にも慣れた?

    体を大事にして、いろんなことを吸収して帰ってきてから、僕に、自慢話をしてください(笑)
    2008/09/19(金) 17:12:15 | URL | [ 編集]
    hiro
    ご無沙汰してます。僕らも海外引きこもり生活です。旅はだいぶ慣れて、胃がかなり丈夫になりました。自慢話より笑い話が多くなりそうですが、いろいろ経験してきます!
    2008/09/29(月) 13:32:08 | URL | [ 編集]










    管理者にだけ表示を許可する

    前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

    copyright 2005-2007 世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
